お知らせ・活動内容

コスモス苑3階リハビリ強化棟

「風船バレー」

レクリエーションとして風船をボール代わりに使ったバレーボールの様子です。

運動の前の準備体操。体をしっかりほぐすことで体の可動域UPやケガの予防につながります。

風船バレーボールは、みなさんで円をつくってボールをつないでいきます。目標は100回、はたして達成できるでしょうか?

しっかり力強くボールを打ち返していますね。

危うく落としそうになる場面も!!

何度かボールが落ちそうでひやひやしましたが、上手にリカバリーして、なんと!

513回もラリーが続きました!!

目標の5倍もラリーを達成し、みなさん笑顔で拍手をされていました。とても楽しんでいただけたようです!!

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分