お知らせ・活動内容

3階リハビリ強化棟 2月の月間リクリエーション

こんにちは!みなさまいかがお過ごしですか?
三階リハビリ強化棟では、一年の健康を願う大事な行事「節分レクリエーション」を行いました。
節分の定番、豆まきを「鬼の的当てゲーム」にアレンジ!!ではご覧下さい!!!

的にする鬼が完成しました!
「上手く出来たよ〜」

玉を入れる枡も一つ一つ手作りです。

ルール説明中。二つのチームに別れ、
多く的に当てられたほうが勝利です。

「まだかしら?」「当てれるかな~?」

的当てスタート!!!「それっ!」当たれ~~

「鬼は外、福は内」自然に掛け声が。

「がおおおお!」途中から鬼登場!!
ホールを盛りあげます。

「なかなか当たらないな~」

白熱した戦い!みなさん大興奮!!

結果発表の時間です。どちらのチーム
が多く当てられたかな?

赤鬼チームの勝利です。

「バンザーイ」「バンザーイ」

勝利を手にした赤鬼チーム。
賞状が渡されます。

代表して二名の利用者様に受けとってもらいます。

最後はみなさんで「バンザーイ」

どちらのチームも頑張りました。

レクリエーションが終わってから、利用者様から「すっきりした~」「楽しかった~」という声がきかれました。人ではなく作った鬼を的にしたので気兼ねなく当てられた様です。

今後も季節感のある楽しいレクリエーションを企画していきたいと思います。
3月の月間レクリエーションは「ひな祭り」を予定しています。
ぜひお楽しみに♪

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分