お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション 月間レクリエーション「ひな祭り」

今月のレクリエーションはひな祭りを行ないました!手作りの雛人形を創作したり甘酒やさくらもちを作り皆で頂きました♪

最初はスタッフと顔抜きを使い写真撮影です♪

スタッフのお化粧も気合十分です(笑)

まずは折り紙をハサミで切ります

切った折り紙を紙コップに合うように貼っていきます

紙コップを上手に貼っていきます。上手に出来ていますね♪

紙コップに顔をマジックで書けば・・・

雛人形の出来上がりです!

とても可愛く出来上がりました!(^^)!

創作の合間に乾杯~♪

 

 

午後はおやつのさくらもち作りです!ホットケーキミックスに食紅で色付けします(^_-)-☆

ホットプレートで焼いていきます

その上にあんこを乗せてまけば完成です!

とっても美味しいわ(^_^.)

皆さん何個もおかわりして召し上がられていました!(^^)!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分