お知らせ・活動内容

コスモス苑通所リハビリテーション月間レクリエーション「春だ!お花見だね!そだね~!タオルかけも作るよ♫」

こんにちは!4月の月間レクリエーションは、午前中ハンガーに造花を飾ったタオルかけを創作しました☆午後は外出し、菖蒲川の広場でお花見を行ないました♪    ではご覧下さい!!

「難しいな~」とハンガーに器用にテープを巻きつけています。細かい作業です。日々のリハビリの成果がでていますね。

「出来上がり~」 上手にできました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なハンガーを持ってハイチーズ!

「上手く出来たでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス苑から歩いて菖蒲川の広場まで移動します。長い距離もリハビリのおかげで歩けるようになりました。

みなさん到着し、まずは「かんぱ~い♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフと「かんぱ~い♪」

「花よりせんべいだな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお孫さんも参加していただきました。

「花びらきれいでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「外は気持ちがいいね~」

最後はみなさんで桜の歌を歌いました。

 

 

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分