お知らせ・活動内容

コスモス苑通所リハビリテーション月間レクリエーション「天まで届け ライジングドラゴン」

こんにちは!最近は気温が高く暑い日が続きますね。皆様熱中症など体調管理には気を付けて下さい!さて、5月のイベントといえば・・・「端午の節句」ですよね♪そこで今月の月間レクレーションは、午前中、鯉のぼり(コス雄♂とモス江♀)としおりを創作しました☆午後は、鯉のぼりを作ったゲームを行ないました♪ではご覧ください!!

 

まずは、コス雄とモス江作りです。

お一人一枚ずつ、うろこに色んな色のちぎった折り紙を貼り付けます。

黙黙と真剣に手を進められています。

「うまくできたでしょ?」色鮮やかで綺麗にできましたね!!

みなさんで作ったうろこを一枚一枚丁寧に貼り付けています。

「ジャーン!!」完成しました。コスモス苑のコス雄とモス江です!!

次はしおり作りです。画用紙を型抜きしオリジナルのしおりを作りました☆

小さな型抜きした画用紙を器用に貼り付けていらっしゃいます。

手を洗う細かい作業も日々のリハビリのおかげでとてもきれいに作る事ができました☆

世界に一つだけのしおりが出来ましたね♪

「本にはさむよ~」と満面の笑顔です☆

午後は2チームに分かれて『鯉に餌をあげよう』ゲームを行ないました。

今回の月間レクレーションは、楽しみながら身体を動かす事ができました。

 

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分