お知らせ・活動内容

夏風邪が落ち着いてくるかな

今年は、35℃以上の猛暑日が多く、平年に比べ台風の上陸が多いそうです。
エアコンを使用していても、西日が入るため部屋によっては室温が異なっています。
8月中旬から感冒症状の利用者が増えていました。
服薬だけでなく、食事の形態を工夫したり、スポーツドリンクや口当たりがよく飲み込みやすいゼリーの提供をしていました。
医師の診察にて、必要な利用者へは内服薬の処方、点滴なども行ないました。
9月に入り、まだまだ寒暖差がありますが、体調管理に気配り、ケアをしていきたいと思います。
2階看護師より

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分