お知らせ・活動内容

新型コロナウイルス対策

もうすぐゴールデンウィーク!
しかし今年はお出かけ自粛…

密接・密集・密閉 いわゆる「3密」ですね。

これらの条件が揃う場所は「クラスター発生」のリスクが高いと言われています。
全国的に新型コロナウイルスが深刻化されております。
幸いにも当苑におきましてはご利用者様・職員共に発症しておりません。
今回は当苑で行っている感染予防対策をご紹介致します。

 

 

外部からの持ち込みを防ぐため、職員はうがい・手洗いを行い手指の消毒を行いマスクを着用しています。また、出勤前、休憩前、退勤前の1日3回検温を行い、37.0℃以上あった場合は出勤停止としています。

環境面においても時間を決めてフロアや居室の換気を行い、希釈した次亜塩素酸で手すりやドアノブ、リハビリ機器の消毒を行っています。

 

・ジアイーノ

食塩水を電気分解して次亜塩素酸(電解水)を生成し汚れた空気を除菌・消臭しウイルスを抑制します

※常時稼働しています。

 

 

 

 

・ステリPRO

超音波式の加湿器でミスト状に弱酸性次亜塩素酸水を噴霧し加湿する事でウイルスや浮遊菌を抑制します。

※常時稼働しています。

 

 

今後も感染症対策をしっかり行い新型コロナウイルス肺炎に罹患しない様、意していきたいと思います。

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分