お知らせ・活動内容

コスモス苑3階リハビリ強化棟

ボーリング大会!🎳

11月に入り、昼夜の寒暖差もだんだんと大きくなり少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

先日、コスモス苑3階ではボーリング大会が行われました❕

ボーリングは、昔やったよと言う方が多く,とてもみなさんお上手でした❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子でも上手にボールを上手くコントロールして、ピンをたくさん倒されていました🎳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングは、運動をゲーム感覚で楽しく行えます。ピンを狙う活動や投球結果に対して、自分の動作を修正することで認知能力を刺激することができます。

勢いよくボールを投げたり、ピンが倒れるとうれしそうに笑ったり、普段とは違う姿が見れて、スタッフも一緒に楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分