お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション「日々の活動紹介②」

コスモス苑通所リハビリテーションでは、安心してご利用頂くためにコロナウイルス

感染防止対策として以下のことを行っております。

  • ①アルコールによる手指消毒
  • ②緑茶によるうがい
  • ③1時間に1回以上の換気および施設内設備の消毒
  • ④検温
  • ⑤飛沫防止のアクリル板の設置  
  • ⑥ジアイーノ(次亜塩素酸ナトリウム空気清浄機)の設置
  • ⑦ステリプロ(次亜塩素酸水加湿器)の設置

利用者様のご協力のおかげで、今まで感染者は一人も出ておりません。

引き続き、感染防止対策を徹底してまいります。

~ 季節の創作 ~

冬(1月)の創作ポスターです。
立体的な作品になっています。
枝は新聞紙を丸めたものに折り紙を
巻きつけて表現しました。
より花らしくきれいに仕上がりました。

春(3月)の創作ポスターです。
梅の花とうぐいすです。
花紙を丸めたり、花紙を折ったりと手指を使いうことで、脳の活性化にも繋がります。バックが黒なので映えますね♪

 

~ シーズンレクリエーション ~

不定期ではありますが、数カ月に1回ほど

ゲームなどのレクリエーションを行っています。

普段はリハビリに集中して過ごされていることが

多いですので、楽しい時間を過ごして頂けます。

ボール送り競争です。日頃穏やかな方も 「負けるまい!」と興奮されることもあります。

テーブルホッケーです。
ボールが入ると…

通所リハビリテーションのスタッフの顔が
現れました(笑)

クリスマスイベントで、利用者様と一緒に
記念写真を撮りました。とても喜ばれました。

音楽療法の先生も参加して頂いて行ったりも
しています。 

音楽療法は毎月週2回(火・金)に行っており、
利用者様に楽しまれています。

ご紹介しましたのはほんの一部です。
この他にも色々な活動を行っています。

なお、ご紹介しました写真は、コロナウイルスが
確認される前のものも含まれております。

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分