お知らせ・活動内容

コスモス苑3階リハビリ強化棟

運動会🍉 玉入れ競争!

気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような陽射し。いよいよ夏がやってきました。最近は、一転して雨がすごいですね☂ 利用者様も外の様子を気にされてよくお話しをされています^^

子供の頃を思い出されながらみなさん笑顔で玉入れです!

紅組も頑張っています^^ とても上手に狙いをさだめて得点を稼いでいました✨

玉入れは、指先の力・握力を活用するこになります。そして狙った場所に投げるという動作は、腕・肩の力などの上半身も活用するため上肢の運動を兼ねたゲームにもなります。

どちらのチームもたくさん玉を入れていい勝負でした^^!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分