お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション「クリスマス創作&演奏会♬」

令和3年も残すところあと数日となり、クリスマス寒波に覆われて寒さも厳しくなって参りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

厳しい寒さの中でも、毎日お元気に活動されています。

今回は、クリスマスの創作活動と演奏会の様子をご紹介させていただきます。

 

12月といえばクリスマスですね♪
クリスマスの創作「リースでツリー」を皆さんと作りました!

「ここでいいかしら~?」と不安げに取り組まれる方へスタッフがサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リースを作っています。貼り付けている輪っかはあらかじめ利用者様が作って下さいました。

リースに、折り紙で作ったサンタクロースを貼ります。サンタクロースの顔は、利用者様自身で書かれています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!クリスマスツリー♬
リース一つ一つが利用者様の手作りです!「わぁ可愛いね~」と喜ばれていました。

 

クリスマス演奏会を行いました♬
利用者様によるハンドベルで「きよしこの夜」の演奏がありました!

コスモス苑の施設長によるチェロの演奏もありました。ゆったりとした低音がまた眠気を誘っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートに分かれて、合図に合わせて鳴らして下さいました♪

101歳の利用者様も綺麗な音色を聴かせてくれました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間ではありましたが、リラックスでき楽しい時間を過ごすことが出来ました。

熱心にリハビリやトレーニングに励まれている中で、笑顔や笑い声が溢れた一年でした。

今年一年ありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。

益々寒さも厳しくなって参りますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分