お知らせ・活動内容

コスモス苑通所リハビリテーション「コスモス神社~絵馬に願いをこめて~」

新年を迎えて大寒の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年が明け日を追う毎に寒さが厳しくなる毎日ですが、本日もコスモス苑通所リハビリテーションのご利用者様はお元気です。

今回は、レクリエーションでの皆様のご様子をご紹介させていただきます。

 

1月限定のコスモス神社に奉納する絵馬つくりを行いました。

絵馬作りをされています。
書く・貼るという指先を使ったレクリエーションです。

縁起物のだるまや、梅の花を「ここかな~」と真剣に考えながら貼っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です!
とても可愛らしく出来上がりましたね☆

絵馬つくりをされている間、集中して取組まれていた為、とても静かで音をたてないように気を付けました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したら、いよいよコスモス神社へ奉納しますよ!

ご自分で付けるのが難しい方はスタッフが代わりに付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

奉納が終わり、神主に扮したスタッフによる祈祷が行われました(笑)

 

今年一年の皆様のお幸せをお祈りしました。

少しでも初詣の気分を味わっていただけていると嬉しいです。

 

あと2ヶ月もしますと桜が咲き始める春になりますが、まだまだ寒さは厳しいです。

皆さまにとりまして本年が幸多き年でありますよう、祈念申し上げます。

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分