お知らせ・活動内容

3月行事食

 戸田市にある介護老人保健施設「コスモス苑」よりお知らせです。
3月に入り、気温が20度を超える日が続いています。
すっかり春らしくなってきましたね。

当苑では、3月4日(木)昼食時に、「ひな祭り」にちなんだ献立を実施しました。

 

 

 

 

 

【献立内容】
*ちらし寿司
*さくら焼売
*桜餅風デザート
*清汁(手毬麩)

混ぜご飯は当苑でも人気のメニューです。
散らし寿司が美味しいとご好評でした。
さくら焼売にはえびのすり身が入っており、香りもよく食欲をそそる一品です。
全体的に桃色を散りばめて春を感じられる色合いで献立を作成しました。
施設生活の中では季節感を感じにくいですが、お食事を通して行事や旬の食材を楽しんで頂くことで、満足感をアップできるように栄養課一同食事作りに励んでいます。
来月は旬の魚「鰆」を使用した献立を考えています。
お楽しみにしていてください♪

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分