お知らせ・活動内容

コスモス苑2階濃厚ケア棟

2階濃厚ケア棟について

新型コロナウイルス感染者数の前週比が全国的に減っている状況が続いています。

このまま終息することを願うばかりです。

 

コスモス苑では入所後3ヵ月間、病院を退院したタイミングで集中的に在宅復帰の目標に向けて

リハビリを行っていますが、2階濃厚ケア棟では長期のご利用が可能となっております。

退所先を決めかねていたり、退所先の空床待ちの方もご利用されております。

今回はコスモス苑2階 濃厚ケア棟のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

 

各居室には介護ベッド・タンス・洗面台・テレビ・冷蔵庫が設置されており、

ご自身のペースで過ごせる環境が整っております。

 

共有スペースでは、レクリエーションやリハビリを行ったり、

食事を召し上がっていただいております。

 

 

 

 

週3回の継続したリハビリを実施し、心身機能の維持・向上を図りながら、

ゆっくりと施設生活に慣れていただけるよう取り組んでいます。

 

 

心身の清潔保持に入浴は不可欠です。

年齢を重ねるうちに生活動作が低下した方もいらっしゃると思います。

立ったり、歩いたりが難しい方は、座ったまま入浴できる機械浴槽。

 

 

 

 

座っていることも難しい方には、寝たままの姿勢で入浴できる仰臥位入浴の設備が整っております。

 

 

 

 

高齢者は色々な病気を抱えている場合がほとんどです。

2階濃厚ケア棟では医師や看護師によるご利用者様の毎日の健康管理を行っています。

内科・循環器(月)、内科・糖尿病㈫、歯科(水)、精神科(木)に医師の往診があり、

安心して長期ご利用していただける体制を整えております。

 

認知症の対応が困難だったり、ご家族様の事情でご自宅での介護が困難で、

長期入所できる施設を探されている方、

ぜひ、コスモス苑 2階濃厚ケア棟へ入所のご検討をよろしくお願いいたします。

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分