お知らせ・活動内容

コスモス苑 栄養課より

コスモス苑 栄養課より

梅雨の時期となり、じめじめした日々が続いていますね。

湿度が高いと、自分が思っている以上に汗をかいています。

こんな時期は、特に『のどが渇く前に水分補給をする』事が大切です。

脱水や、熱中症予防として、『喉が渇いたから水分を取ろう』ではなく、

『こまめに水分補給をしよう』を心掛けてみましょう。

<6月の行事食>

【軟菜おしながき】

・ビーフカレー

・和風サラダ

・あじさいゼリー

・コンソメスープ(卵

【ミキサー菜おしながき】

・ビーフカレー

・ドレッシング和え

・あじさいゼリー

・コンソメスープ

 

6月の行事食は、人気メニューでもある『カレー』を牛肉を使い、豪華版にしてみました。

利用者様からも好評で、笑顔とともに、『美味しかったです』とのお声を頂きました。

来月は、土用の丑の日にちなみ、うなぎを使用したメニューを考えています。

お楽しみに!

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分