お知らせ・活動内容

通所フロア:日々の活動風景(H29年1月第1週)

平成29年1月7日(土)


お食事の前には全員で食前の口腔体操を行なっています。

本日お誕生日のご利用者様。スタッフと記念撮影です♪おめでとうございます!!ケーキと色紙でお祝いさせていただきました♪

平成29年1月6日(金)


新年最初の音楽療法です。皆さん今年も素敵な歌声を、たくさんたくさん披露してください!

いつもご自宅で練習された曲を、素晴らしい歌唱力で歌い上げていただきます。今年はどんな歌が聴けるのかスタッフもとても楽しみにしています♪

平成29年1月5日(木)


今月19日に来苑する保育園からのお客様にプレゼントする為に、熱心に創作活動中です♪

こちらの利用者様は仕上げの段階でしょうか?完成も楽しみですが、皆さんが喜ぶ顔が早く見たいですね!

午後は「チーム対抗!スカッとボール対決!」です。チームワークを生かして、合計点数を競っていただきます!!

ボールが入っても外れても皆さん楽しそうに参加して体を動かしてらっしゃいます。笑うことも脳にとっても良い働きなんですよ。

平成29年1月4日(水)


明けましておめでとうございます!!
今年も皆様の目標達成への道のりを一緒に歩かせて頂きます。
実りある一年となりますように。

1月のカレンダーはおめでたい富士山です!
今回も皆様に沢山ご協力頂いた力作です。
願い事かなうといいな~♪

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分