お知らせ・活動内容

通所フロア:日々の活動風景(H29年1月第2週)

平成29年1月14日(土)


今日のレクリエーションは「玉入れゲーム」です!

日頃のリハビリの成果を発揮し次々と玉を投げ入れていますね

これは玉入れなんでしょうか?いえ、いつの間にか「打倒大魔神ハマーゲーム」に変わっていました!利用者様の玉を投げるスピードも一段と上がっていたのはいうまでもありません(*^_^*)

平成29年1月13日(金)


毎週火・金の午後は佐々木療法士が来苑し、音楽療法を行なっています。懐かしい歌を合唱する事で、脳の活性化にも大変効果があります。

曲に合わせて手で振り付けを披露してくださりました。いつも素敵な振りや歌声をありがとうございます。

平成29年1月12日(木)


本日は「新春!風船バレー祭」です!日頃のリハビリの成果を生かして、スマッシュ!アタック!

思い通りに飛ばない風船に、「ちゃんと飛ばせーーー!!」、「ほらー!こっちこっち!」とついつい野次も(笑)。まだまだ肌寒い日々が続きますが、通所リハビリテーションはいつも熱気でポカポカですよー!

平成29年1月11日(水)


本日は鏡開き!皆さんと餅つきを行ないました。子供の頃は、近所で集まってねェ。こうやってねェ。と、昔を懐かしみワイワイ楽しみました♪

さすが男性陣は見事な杵さばき!!力強くおもちをついてくださいました!

平成29年1月10日(火)


お正月気分も少し和らいできました。音楽療法でも段々、春の歌が増えてきましたね。

笑顔で歌うのは、子供の頃によく歌った懐かしの曲♫昔を思い出して笑顔で歌われています。

平成29年1月9日(月)


12月度の皆勤賞の表彰です。皆さん毎日リハビリお疲れ様でした!お休みなくリハビリに励まれた方には表彰状をお渡ししています。

午後は「新春釣り祭!!」チームに別れて、総漁獲高を競うこのゲーム!スタッフは足し算に頭を悩ませていました♪

狙った魚を見事釣り上げた瞬間は格別です!皆さん気づいたらこんなに高く腕を上げて、リハビリ効果も抜群ですね。

釣っている最中は、皆さん真剣な眼差しで、釣り人さながら!今日は主に、上半身の筋力や、ストレッチ、体幹機能の向上に効果のあるレクレーションとなりました。

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分