お知らせ・活動内容

通所フロア:日々の活動風景(H29年1月第3週)

平成29年1月21日(土)


陽だまりの中、平行棒で歩行訓練です。外は、まだまだ寒いですが、皆さんで体を動かして、ポカポカ温まりましょう。

こちらの方は、個別のメニューを実施中です。

平成29年1月20日(金)


完成したブロックアートと一緒に記念撮影です♪

本日は、利用者様にお手伝いしていただき、イントロクイズを行ないました!

平成29年1月19日(木)


今月の月間レクレーションは、近所の保育施設から可愛らしいお客様をお迎えし、盛大に開催することができました!

素敵なプレゼント交換もあり、皆さんとってもよろこんでいらっしゃいました。

子どもたちを前に、皆さん最高の笑顔♪

皆で作った獅子舞はいかがでしたでしょうか?

平成29年1月18日(水)


可愛らしい鬼の塗り絵です♪来月は節分ですね。カレンダーの準備でしょうか。

こちらの利用者様は自主トレーニングの真っ最中。麻痺側の訓練の一環で卓上で輪投げを行なっています。

平成29年1月17日(火)


いつも中庭の植物たちのお世話をしていただいています。この寒空の下、ありがとうございます!

御年99歳!今日も元気いっぱいの歌声を聴かせていただきました!

平成29年1月16日(月)


今月も皆さん創作カレンダーの作成に熱心に取り組まれています♪白の花紙をちぎっては貼りちぎっては貼り、完成が楽しみです。

午後のレクレーションは「カウボーイ祭2017」!!ボールを輪投げで引き寄せて、数を競います。

スタッフもお手伝いしながらどんどんボールを引き寄せます!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分