お知らせ・活動内容

通所フロア:日々の活動風景(H29年1月第4週)

平成29年1月28日(土)


朝の送迎の一場面、「今日も元気に行ってくるんだぞ」と旦那様に見送られていました!(^^)!

創作カレンダーもいよいよ完成が近づいてきました!出来上がりが楽しみですね♪

平成29年1月27日(金)


ぽかぽか陽射しの中、編み物をしていただきました。「昔は、セーターなんてあまり売ってなかったから、みんな編んだのよ。」と、若い頃のお話をたくさん聞かせてくださいました。

2017白石杯争奪!風船釣り大会を開催しました!狙った風船に狙いを定めて釣り針を垂らします。

スタッフとのチームワークも勝負の分かれ目!!いつにも増して抜群の集中力でバンバン釣り上げていただきました♪フィッシングスラーーーーーッシュ!!!!

平成29年1月26日(木)


本日のレクレーションは「ハマー&マー君の爆笑顔じゃんけん♫」手ではなく、顔を使ってじゃんけん対決です!

皆さーん!普段以上に顔の筋肉を使ってくださーい!!

スタッフが負けると、勝者の手により顔にシールが貼られていきます!

結果はこの通り!!ありがとうございました~♪

平成29年1月25日(水)


本日のレクリエーションは「何が出るかな?」ゲームです!「何が出るかな♫何が出るかな♪」とのリズムに合わせてサイコロを振り出た目のお題の話をするというどこかで聞いたことがあるような無いような内容となっています!(^^)!

お題「今まで幸せだったことは」に「主人と出会えたことです」と思い出話を話してくださいました。思わず涙を流す職員もいました。

こちらの方は「もしも宝くじが当たったら?」というお題に対し「土地を買いますと」にんまり(*^_^*)夏のサマージャンボが楽しみですね♪

平成29年1月24日(火)


ゴルフが好きだったご利用者様、ゴルフの動きを取り入れつつ楽しくリハビリしています。

室井療法士も挑戦!「姿勢がまだまだ甘いよ」と指摘を頂いていました(笑)

平成29年1月23日(月)


本日も創作活動に熱心に取り組まれているこちらの方は、なんともうすぐ100歳!ものすごい集中力です。

午後は「風船釣りゲーーーム!!!」繊細な竿の動きで狙うは高得点!シンプルだからこそ奥が深い!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分