お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成29年2月第1週目)

平成29年2月4日(土)

本日のレクリエーションは「バランスボーリングです!」

その名のとおり、大きなバランスボールを使用してのボーリング!たくさん倒してガッツポーズです♪

今日は2チームに別れてのチーム戦!見事勝利した皆さん、万歳三唱です♪負けた方々も次回はリベンジしましょう!(^^)!

平成29年2月3日(金)

本日のレクリエーションは「ストラックアウト」!!フルーツや鼻を的にして楽しく上半身エクササイズ!!ウホウホ

ルールはひとつ!制限時間内にどれだけ球を投げ入れられるか!単純だからこそ奥が深い!

皆さんたくさんの球を抱えて準備万端!!やる気満々です!

平成29年2月2日(木)

本日の昼食は、高沢管理栄養士監修!渾身の新メニュー「ジャージャー麺」です。付け合せにホクホクの薩摩芋煮とフルーツを添えて、皆さんに召し上がって頂きました。

「とっても美味しいわよ♪」とご利用者様に好評でした。

率先して自主トレに励むお姿に思わずシャッターを!毎回意欲的にリハビリに励まれています。

食器洗いやお洗濯など、家事動作も生活リハビリとしてメニューに組み込んでいます。ご自宅では危険が伴う家事動作も、スタッフ見守りのもと、安全にトレーニングすることが出来ます。

平成29年2月1日(水)

2月がスタートしましたね♪今月の創作カレンダーはかまくらがテーマ!!担当者の加藤介護福祉士も出来栄えに大満足です♪

そして、早くも来月のカレンダーの作成が始まっていますね。どんな作品が出来上がるのでしょうか。楽しみです♪

午後は初登場「鬼を吹き飛ばせ!!ブウリングゲーム」です。ストローを吹いて吹いて的を倒します!!

皆さんの肺活量でたくさんの鬼たちを吹き飛ばすことが出来ました!!これでコスモス苑に福が来ると。。。ああああああ!!!「福」と「吹く」がかかってんのか!これ!!納得スラーーーーッシュ!!!て言う感じで2月スタートです!!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分