お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション日々の活動風景(平成29年2月2週目)

平成29年2月11日(土)

本日も笑顔で創作活動に励まれています。細かい作業でイライラしちゃう!といいつつも楽しそうですね♪

施設内に併設されている居宅介護支援事業所の所長も通所リハビリテーションには頻繁に顔を出して、皆さんの様子を聞きに来てくれます。介護保険やサービスでお困りの方も安心です♪

平成29年2月10日(金)

音楽療法では、皆さん思い思いのリクエスト曲を、佐々木療法士のピアノ演奏を伴奏に歌っていただきます。

懐かしの曲や思い出の唄に、色々な記憶が蘇っているのでしょうか。本日も、皆様素敵な歌声をありがとうございました。

平成29年2月9日(木)

今日のレクレーションは「ジェスチャーゲーム」です!!
さて、これは何を表しているのでしょうか?

3つのチームに別れてカードに書かれたお題を制限時間内にどれだけ正解できるかを競います。

驚異の33問正解!
優勝チーム全員でバンザーイ!!

平成29年2月8日(水)

本日の「風船テニス」白熱の瞬間です。皆さん日頃のリハビリの成果がバンバン出てました!

風船とは言え、かなりのスピード感!!皆様大変お疲れ様でした!

平成29年2月7日(火)

ご利用者様の安全を確保しつつ!スタッフも負けじと体を動かしています!「負けないわよ~!」と、利用者様のモチベーションもアップ♪

本日は、お誕生日のお祝いをさせていただきました♪おめでとうございます♪これからも一緒にリハビリ頑張っていきましょうね!

平成29年2月6日(月)

本日は「ビリヤード大会」を開催!!スタッフお手製のテーブルを舞台にハスラー達の熱い戦いが繰り広げられました!!

狙うはもちろん高得点!手作りなもんで、ボールもあっち行ったりこっち行ったり(笑)。なかなかの難易度でしたが皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分