お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション日々の活動風景(平成29年2月3週)

平成29年2月18日(土)

ひな祭りに向けた創作を貼り絵で行なっています。

リハビリの成果を篠塚介護スタッフに報告!今日もとっても意欲的にリハビリに取り組まれていましたね♪

近頃、晴天続きの為、草花たちにとっては恵みの雨!いつもありがとうございます。

平成29年2月17日(金)

本日金曜日は音楽療法の日です!18番のシナの夜を熱唱中です♪

こちらの利用者様はお気に入りの職員とデュエット中!(^^)!

一人で思いっきり歌うのももちろん楽しいですが、職員と一緒に歌うことも楽しみの一つになっています(*^_^*)

平成29年2月16日(木)

今月もカレンダーの完成目指して、皆さん大活躍!

桜をモチーフにした作品が出来上がる様子です。お一人お一人の技術に合わせて、数々の工程が準備されています。

平成29年2月15日(水)

本日のレクリエーションは「ゴルフ」!

遠い的ほど高得点!目指せホールインワン♫

平成29年2月14日(火)

段々と春の陽気に近づいて来ましたね。近くのボートコースまで屋外歩行です。

昔の道具や出来事などをスタッフと一緒に振り替える回想法を実施中です。

バレンタインデーの本日のおやつは「チョコレートババロア」と「チョコロールケーキ」です♪どっちも美味しそうで迷うわねェ♪

「なかなか食べるのが難しいな」とおっしゃりながら、ロールケーキに悪戦苦闘中♪この後、無事に召し上がってました♪

平成29年2月13日(月)

本日は月間レクレーションです!日頃のリハビリの成果を生かし、皆さんで鬼退治!

逃げ回る鬼達を的に、皆さん大活躍!普段のレクレーションとは違う雰囲気の中、たくさん体を動かしていただきましたよ♪

ご自宅では、なかなか運動の機会が無い方も、楽しみながら身体を動かせるのも通所リハビリテーションの良いところですね♪

男性陣はさすがにボールの勢いが違います!皆さんの大活躍で無事に鬼退治できました!

午後は、濵川介護スタッフ主演による「濵雪姫」♫世界で一番美しい濵雪姫と、その美貌を妬む悪い女王様のアドリブ全開のインスピレーションサイキックバトル!

利用者の皆さんにも参加していただき大盛り上がり!ご協力大変ありがとうございました♪次回作に乞うご期待♫

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分