お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成29年5月第4週目)

  平成29年5月22日(月)

 

 

 

 

 

 

本日のレクリエーションは「巨大輪投げです」!二人の息がぴったりと合わないと輪っかがひしゃげ大きな輪投げを二人で協力して的めがけて投げてしまうことも((+_+))

的の一つである職員の頭に輪っかがかかり一同大爆笑!(^^)!

 

平成29年5月23日(火)

 

 

本日は行事食で「太巻き」でした(´~`)モグモグ

 

 

 

 

 

「おいしいよ」と利用者様からも大好評!!

 

 

 

 

とても美味しそうにぱくぱくと召し上がられていました!(^^)!

 

 

 

平成29年5月24日(水)

 

本日のレクリエーションは「ドッジボール」でした!!

 

 

 

 


今回は利用者の皆様VS通所職員

 

どれだけ職員に当てることができるかな?

後方から投げて見事に的中!終了したころには職員が疲れ果てていました(笑)

平成29年5月25日(木)

 

 

本日のレクリエーションは「キックボーリング」です♬

ボーリングのピンが5本と真ん中に何やら…

 

 


 

”金色”のピンが一つあります!                         お見事!金色のピンだけを倒してます(笑)

 

蹴って上手く当たらなかったご様子・・・残念(涙)

平成29年5月26日(金)

 

 

 

 

 

 

本日はいつもと違いまして・・・「映画会」と銘打ち、                             皆さん、笑っております^^

漫談を鑑賞しました♪(^~^)v                          「笑う」ことってすごく大事で、記憶力や感情の

何が上映されるのかな・・・?と質問もありました。            起伏にも影響しますし、生活の質にも表れてくる

所長チョイスの2本立ての予定だったとのことでした。          みたいです!

平成29年5月27日(土)

 

 

 

 

 

 

今日のレクリエーションは、「ハセめくり」というモノをやりました!   1対1で、枚数を競っていました!

要は「坊主めくり」のコスモス苑版という解釈でしょうか・・・        連続で坊主を引いてしまった人もいた様で

通所リハ職員が絵柄になって、坊主が誰なのかは・・・          少し運がなかった方もいらっしゃった様です。

ご想像にお任せいたします(笑)

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分