お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成29年8月第2週目)

  平成29年8月7日(月)

 

 

この日のレクリエーションは「ビデオ鑑賞」です♪今回は皆さん夢中になってテレビで楽しまれていた「8時だよ!全員集合」です!(^^)!

 

 

 

 

 

「カトちゃんもケンちゃんもまだ若いね、8時になったらいつもこれ見てたんだよ」と思い出話をされながら大笑いされていらっしゃいました(^_-)-☆

 

 

 

  平成29年8月8日(火)

 

 

毎週火曜日に音楽療法、照れながらも仲の良いスタッフにマイクを向けられると思わず熱唱♪「あの人にマイクを向けられるとついつい歌っちゃうんだよな」と笑顔で話されています(^_^.)

 

 

 

 

今年で94歳になられたご利用者様、元気に18番の「勘太郎月夜歌」を熱唱中!若いスタッフもすっかり歌を覚えて一緒に歌うようになっています!(^^)!

 

 

  平成29年8月9日(水)

 

 

 

スタッフがカメラを持ってうろうろとしていると・・・「おーいこっち撮ってくれ~」と呼び止める声が。ど~やらお気に入りのスタッフと写真撮影したいみたいです(^_^.)

 

 


 

写真を見てとても満足そうにされておられました♪

 

 

 

 

  平成29年8月10日(木)

 

 

今日のレクリエーションは「的抜き的抜き」、ペアになってお手玉を投げて九つの的を狙います!

 

 

 

 

100歳と99歳の二人で199歳コンビも挑戦!一際声援も大きくなります!(^^)!それいけ~!!

 

 


 

なんと!見事にパーフェクト達成!!この日一番の大盛り上がりとなりました(*^_^*)

 

 

 

 

こちらもパーフェクトの二人組!おめでとうございます(^_-)-☆

 

 

 

  平成29年8月11日(金)

 

 

 

毎週大好評の音楽療法、お気に入りの職員と楽しくデュエット、毎回職員と歌うのを楽しみにされているそうです♪

 

 

 

  平成29年8月12日(土)

 

 

今日のレクリエーションは「玉玉分け分けゲーム」です。赤・青・黄色チームに分かれて自分のチームの色の玉を多く集めます

 

 


 

数少ない金色の玉をとると高得点!見事にゲットしてニッコリ笑顔です!(^^)!」

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分