お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成29年8月第4週目)

平成29年8月21日(月)

 

 

 

本日のレクリエーションは「スイカ送りゲーム」です!

2チームに分かれてどちらが先にスイカのボールを一往復できるか競います!

 

 

 

 

ただボールを送るだけでなくスタッフとじゃんけんに勝ったら隣の人に渡せたり・・・

 

 

 

 

 

あっちむいてほいで勝ったら渡せたりとバリエーション豊かなゲームになっています!(^^)!

 

 

 

 

 

今回は男性チームの勝利!万歳三唱です(^_-)-☆

 

 

 

平成29年8月22日(火)


毎週火・金曜日に行われる音楽療法、カラオケと違って音楽療法士のピアノの先生が歌われる方のペースに合わせて演奏してくれるので皆様とても気持ちよく歌えるそうです♪

 

 

 

 

 

普段は物静かな方も歌になると声を出して頂いたけるので発声への良い刺激にもなっています!(^^)!

 

 

 

平成29年8月23日(水)

 

 

この日のレクリエーションは「ダルマ落とし」です!

皆さん一度はやったことがあるのではないでしょ~か?

 

 

 

 

 

一番上の青い顔を落としたら終了です、ってあ~!落っこちてしまいました(+o+)今回は難易度も高めになっています。

 

 


 

そんな中、なんと顔が縦に立つというミラクルショット!これには歓声とどよめきが響きました♪

 

 


 

結局すべて落とすことに成功し、本日ただ一人のパーフェクト達成!おめでとうございます!(^^)!

 

 

 

平成29年8月24日(木)

 

 

本日のレクリエーションは「eggパニック」です!

 

 

 


 

ピンポン球を地面に弾ませて、上手く卵のパックに入れることが出来れば得点となり、真ん中にいくほど高得点となります!

 

 

 


 

思うようにはずまないピンポン球に悪戦苦闘しながら投げ入れています!(^^)!

 

 

 

 

 

こちらの方はたくさん入れることが出来ました!喜びのガッツポーズです♪

 

 

平成29年8月25日(金)

 

 

大人気の音楽療法、毎回楽しく歌われています♪

 

 

 

 

平成29年8月26日(土)

 

 

 

本日のレクリエーションは「砲丸投げ」です!

 

 

 

 

 

 

真ん中にいくほど高得点、この日も皆様、日頃のリハビリの成果を発揮され腕を思いっきり振っていました!

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分