お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成29年8月第5週目)

平成29年8月28日(月)

缶タワーハッカー!!!

もう定番となりそうなレクリエーションです。

一回でどれだけ倒せるか・・・

「あ~?!」とあちこちから声が漏れてましたよ^^

 

 

平成29年8月29日(火)

本日は「音楽療法」で皆様の美声を披露して頂きました!

18番の曲であったり・・・

皆で唄うのが良い曲だったり・・・

歌を聞いて「あの頃は・・・」と思いにふけった方もいらっしゃったようでした^^

 

 

 

 

 

平成29年8月30日(水)

ボランティアの皆様がいらして・・・

本日はフラダンスを披露して頂きました^^

夏に合う催しとなりました!!!

一見スローでやりやすそうに見えても・・・

実はかなりの体力を使って、良い運動になるみたいです。

 

 

平成29年8月31日(木)

本日は「風船バレー」を行ないました^^

手で返すのは難しい物なので・・・

うちわを使って打ち合ってます。

なかなか思った通りの動きにならず、上手くいかず・・・で

思わず身を乗り出してしまいそうにもなってました(-_-;)

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分