お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成29年11月3週目)

   平成29年11月13日(月)

 

 

本日のレクリエーションは「チャレンジキャッチボール」です!

 

 

 

 

 

職員が投げたお手玉をキャッチします!(^^)!皆様楽しみながらも真剣そのものです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

本日のチャンピオン♫たくさんキャッチすることが出来ました!(^^)!

 

 

 

   平成29年11月14日(火)

 

 

将棋で対戦中?と思いきや良くみると崩し将棋をされていました☆

 

 

 

 

 

音が出るとだめなので集中力と指先の繊細さが必要になってきますね、楽しみながらリハビリにもなっています♪

 

 

 

   平成29年11月15日(水)

 

 

創作活動中、何が出来ていくのでしょうか?出来上がりが楽しみですね♪

 

 

 

 

 

10月の皆勤賞の表彰です!

 

 

 

 

 

体調が崩れやすい時期の中、元気にコスモス苑に来て下さいました!11月も元気にリハビリに取り組んでいきましょう(^_-)-☆

 

 

 

   平成29年11月16日(木)

 

 

この日のレクリエーションは「ボーリング」です!

真ん中の金色のピンを倒すと高得点になります♪

 

 

 


 

それ~!

 

 

 


 

お見事!この直後に金色のピンも倒すことが出来ました!(^^)!

 

 

 

   平成29年11月17日(金)

 

 

この日のおやつは行事食となります♪今回は「スイートポテト&小倉ロールケーキ」です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

「とっても美味しいよ♪」と、とても美味しそうに召し上がられていました☆

 

 

 

   平成29年11月18日(土)

 

 

今日も職員と将棋対決です!どっちも頑張って下さい♪

 

 

 

 

 

家事動作リハビリでタオルを干しています。しわが出来ないようにしっかり伸ばして干すことが出来ていますね♪

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分