お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成30年2月2週目)

 平成30年2月5日(月)

 

 

3月のカレンダーを創作中です☆

 

 

 

 

 

 

今回はちぎり絵を創作していきます♫出来上がりが楽しみですね(^_-)-☆

 

 

 

 平成30年2月6日(火)

 

 

音楽療法前に皆で体操です♫

 

 

 

 

人気のうめぼし体操をしました!(^^)!

音楽に合わせて踊ると楽しいですね♫

 

 

 


 

本番の音楽療法でもたくさん歌われました(^_^.)

 

 

 

 

 平成30年2月7日(水)

 

 

この日のレクリエーションは大人気「風船バレー」です!

 

 

 

 

 

ポンポンはねる風船をうちわで力強くたたきます☆

 

 

 

 

 

落ちそうな風船を見事すくいあげました!すごい反射神経ですね♫

 

 

 

 平成30年2月8日(木)

 

 

この日のレクリエーションは「キックボーリング」です!

 

 

 

 

 

黄色のピンを倒すと特別に点数倍増♫これは倒れるコースです!

 

 

 

 

 

狙い通りにピン倒すことが出来、思わず自画自賛の拍手です!(^^)!

 

 

 

 平成30年2月9日(金)

 

広告を一緒に見ている状況です。何か買いたいものはありますか?とのスタッフの問いかけに「孫が喜ぶものを買いたいな」とお孫さん想いの一面を見せて頂きました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

カレンダーの創作活動も段々進んできました、何かわかりますか~?ヒントは3月と言えばです☆

 

 

 平成30年2月10日(土)

 

 

寒いが続いていましたが土曜日は暖かくとっても気持ちよく屋外歩行ができました!(^^)!

今週もリハビリお疲れ様でした♫

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分