お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成30年3月5週目)

 平成30年3月26日(月)

 

 

この日のレクリエーションは「マト当てゲーム」です!

 

 

 

 

 

真ん中を狙ってお手玉を投げることで腕を動かすとともに集中力を養うことが狙いです♬皆さん一生懸命に投げていました(^^♪

 

 

 

 平成30年3月27日(火)

 

創作活動中です、はさみを上手に使用することで手先のリハビリにもなるのです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

これらが何になるのか楽しみですね✪

 

 

 

 

 

音楽に合わせて皆で体操を行いました(^^♪

 

 

 

 

 

楽しみながら体を動かすことで体幹強化や体力向上に(^^)/とっても楽しそうですね!(^^)!

 

 

 

 平成30年3月28日(水)

 

 

4月の創作カレンダーづくりもいよいよ佳境です!

 

 

 

 

 

段々と完成形が見えてきましたね☆とても綺麗ですね(^_-)-☆

 

 

 

 平成30年3月29日(木)

 

 

この日のレクリエーションは「棒倒しゲーム」です!

 

 

 

 

 

棒が倒れないようにお手玉を抜く緊張の一瞬です!(^^)!

 

 

 

 

 

どこのお手玉を取れば棒が倒れないか考えながら行うので自然と脳トレ効果にもつながりました(^^♪

 

 

 平成30年3月30日(金)

 

 

毎週金曜日は人気の音楽療法です(^^♪

 

 

 

 

 

歌う前の発声練習☆大きな声を出すことで嚥下機能の向上にもつながるそうです!(^^)!単純に大きな声を出すのは気持ちいいですね(^^♪

 

 

 

 

今は桜が満開ですね、皆で桜にちなむ歌を歌いました♪

 

 

 

 平成30年3月31日(土)

 

 

4月のレクカレンダーの塗り絵に取り組まれているところです、上手に塗れているかな~?

 

 

 

 

 

「綺麗に塗れたよ♪」と見せてくださいました!

 

 

 

 

 

とても綺麗ですね(^^♪4月のレクはごらんのようになってるので楽しみにしていて下さい!(^^)!月間レクリエーションとして5日にお花見予定です!なんとか桜がもつようにお祈りしましょ~(*^^)v

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分