お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成30年8月2週目)

平成30年8月6日(月)

階段昇降つまずかずに足に意識を持って頑張っております(^_^)

平成30年8月7日(火)

牛乳パックを輪切りにした物を、倒れないようにバランスよく積み重ねていきます。
慎重に真剣に取り組まれています!

その調子です♪

あぁ~残念!倒れてしまいました(泣)
でもその後再チャレンジしましたー!!

 

平成30年8月8日(水)

両足に1.5kgの重りを付けて、足上げや外転を行ないます。
終わった後には「疲れた~!頑張ったよ♪」と笑顔でおっしゃって下さいました^^

 

平成30年8月9日(木)

療法士によるリハビリです
普段はシルバーカーですが、リハビリ中はT字杖にて歩行訓練行なっています。
背筋を伸ばすように意識して行います!

 

平成30年8月10日(金)

牛乳パックを切り、マスキングテープをつけて飾り付け。

それを器用な方が重ねていくと綺麗な箱になります!(^^)!すごいですね(*’▽’)

本日の音楽療法は、衣笠音頭などお祭り気分で楽しかったですね(≧▽≦)

 

 平成30年8月11日(土)

方向転換時バランスを崩しやすいので意識を高くしっかりと行っていましたね(*’▽’)

平行棒で安定しながら1本の線を歩きます。つまずかず歩けましたね☆

マッサージ実施。痛みなくできるといいですね。
今週もお疲れ様でした(≧▽≦)

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分