お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成30年10月3週目)

平成30年10月15日(月)

作業療法士によるリハビリを行なっています。足に少しの負荷をかけて行なっているところです。

 

平成30年10月16日(火)

傷みのある箇所にマイクロ波を当てることで、中から温めて痛みの軽減が期待できます。

 

平成30年10月17日(水)

本日は月に1度の月間レクリエーションです!!

午前は「トランプ大会」です
1回戦はババ抜きです!片麻痺の方でも参加できるよう、トランプ置きを手作りしました!

1回戦を勝ち抜いたご利用者様です! とても手強いと評判でしたよ(^O^)

トランプ大会で見事優勝されたご利用者様です。記念撮影で見せるおちゃめな表情がまた素敵なんです♫

午後は大収穫祭と銘打って、収穫ゲームを行ないました!
こちらは芋掘りです。大きいお芋が取れますように☆

こちらはリンゴの収穫です。
青い未熟のりんごを返して赤いりんごになったら成功です!ひっくり返すのは割とコツがいります(>_<)

最後は栗拾いです!
スプーンですくって!さてどれだけ沢山拾えるのでしょうか・・・

短い時間ではありましたが、ご利用者様と職員で楽しいひとときを過ごすことが出来ました!

またの機会をお楽しみに☆☆☆

 

平成30年10月18日(木)

手指のリハビリにと、送迎に使用する小袋に数字のアップリケを付けて下さいました(*^_^*)
ありがとうございます!

 

平成30年10月19日(金)

元々家業で事務経理のお仕事をされていたご利用者様。今でも毎回計算プリントに励まれています!

 

平成30年10月20日(土)

昼食前の準備です。
エプロンや自助具など必要な方に準備出来ているか最終確認中です!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分