お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成30年11月2週目)

平成30年11月5日(月)

今週も始まりました!
風邪を吹き飛ばす勢いで、リハビリ頑張っていきましょう!!

12月の創作カレンダー絶賛製作中です。
楽しみですね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年11月6日(火)

3ヶ月に一度の身体機能測定を行っています。 座位での測定です。 「前よりも足が上がっているかも♪」

立位での片足上げの測定です。
「結構疲れるねー」と漏らしながらも、もう少しと頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年11月7日(水)

メドマーを使用して、むくみや筋肉疲労の軽減を図ります。
気持ちよくて眠ってしまう方も結構いらっしゃいます(笑)

平成30年11月8日(木)

療法士が介入してのリハビリです。
階段昇降訓練は安全に配慮して行います。

左片麻痺で車椅子使用のご利用者様です。
ご自宅内では歩行での移動も必要なことも…
歩行訓練は欠かせませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年11月9日(金)

脳トレの一種として、「間違い探し」に励まれています。
「難しいなぁ~」

座位保持訓練に励まれています。
自力での保持が難しい方で指示ありでの訓練でも効果は期待できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年11月10日(土)

今週もリハビリお疲れ様でした(^^♪
また来週お会いしましょうね!

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分