お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成31年3月第2週目)

平成31年3月4日(月)

食後の眠くなる時にこそ、身体を動かしてスッキリ!!

 

平成31年3月5日(火)

本日のレクは「血行マッサージ」です
まず、耳たぶをマッサージします

指と指を合わせて押し合い刺激します!
一通り終えた後、「身体が温まってきた♪」と嬉しいお声が(^_^)

 

平成31年3月8日(金)

昼食の献立を書いて下さっています!
「最近字を書かないからね…」とおっしゃいますが、とても丁寧に書かれていました!

 

平成31年3月9日(土)

今月から取り入れている「脳活性リハビリ」です
左右違う動きをすることで、脳の活性化につながります(^^)/

 

こちらも新スタートの「立ち上がり100回チャレンジ」です!
無理なくご自分のペースで行います

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分