お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成31年3月第5週目)

平成31年3月25日(月)

グループリハビリは赤・白の2グループに分かれて行います。

白グループの脳活性リハビリの様子です。
身体と頭と同時に動かしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成31年3月26日(火)

本日も立ち上がり訓練励まれています!
「やらないと気持ちが悪いんだよ」と習慣になっているようです(^_^)

 

平成31年3月29日(金)

生活行為向上リハビリの様子です。
ご家族様と一緒にご近所を散歩したいとリハビリに励まれています!歩行器を使用し歩行訓練しています。日常は杖で歩行されていますが、歩行器を使用する事で体のバランスが良くなります!

グループリハビリ・下肢訓練の様子です。
平行棒を使用して、下肢筋力と身体バランスの向上を図ります!
「イチ、ニー」と皆さんでカウントします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成31年3月30日(土)

グループリハビリ・上肢訓練の様子です。
今回は輪投げや棒などを使用して行いました。

次から次へと輪を送ります。「しばらく腕をあげてると鍛えてる感じがするねー!」と(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分