お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和元年7月第4週目)

令和元年7月22日(月)

手指のトレーニングで、箸での豆掴みに励まれています。
今までフォークやスプーンでお食事召し上がっていましたが、今ではお箸でも召し上がっています!

上肢のグループリハビリでは、肩・腕だけでなく、肩甲骨周りや脇腹、腹筋など全体的に意識して行なっています。バランスよく可動域の拡大・筋力アップを目指しています!

 

令和元年7月23日(火)

本日は音楽療法です。
身体も動かしていきます。
よく、「声が出ないから」と遠慮がちになる方がいらっしゃいますが、だからこそ積極的に発声していくことが大切になります!
どんどん出しましょう!

本日は音楽療法です。
「マイクはなしで...」とご遠慮されていましたが、お渡しすると握って歌って下さいました~♪

歌って下さった「名月赤城山」はとても人気があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年7月26日(金)

絵を描いたり、塗り絵は得意じゃないと書写のプリントに励まれている方もいらっしゃいます。
「書けなくなると困るからね」と日頃より「書く」ことを意識されているそうです。

 

令和元年7月27日(土)

疾患や体調によってグループリハビリへの参加が難しい方は、自席で出来る個別メニューを提供しています。

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分