お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和元年9月第3週目)

令和元年9月16日(月)

毎回レクリエーションでは「今日は何の日」の紹介をしています。
本日は保湿クリームの日でした。

保湿クリームを付けたらマッサージをしましょう!と、皆さんとセルフマッサージを行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年9月17日(火)

いつも熱心に自主トレに励まれています。
「前は出来なかったのよ」とおっしゃいながら、フリーハンドでバランスがしっかり取れています!

方向転換もスムーズに出来る様になってきました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年9月20日(金)

本日は「敬老会」
近隣の保育園の子どもたちが遊びに来てくれました!

子どもたちから利用者様へお守りのプレゼントが♪
嬉しいのと子どもたちの可愛らしさに利用者様も満面の笑みです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の様子は「コスモス苑ブログ」でもご紹介しておりますので、是非ご覧ください!

令和元年9月21日(土)

本日の脳活性レクリエーションでは「物の数え方わかるかな?」です。
色々ありますね!

「あ~そうだったね!」「確かにそう数えるね」などの声も…
勉強になりました!

 

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分