お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和元年10月第2週目)

令和元年10月7日(月)

グループリハビリ(下肢)の様子です。
座った状態で、片足づつ出したり開いたりと股関節も動かして行きます。

 

令和元年10月8日(火)

療法士介入しての個別リハビリの様子です。
正しい姿勢を意識して頂く為に、こまめに修正しています。

平行棒を使用して行う事で安全を確保しつつ、歩行に集中してリハビリが行えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年10月11日(金)

フロア内に掲示している手書きの献立を毎回書いて下さっています。
スタッフが忘れていたら「書くから持って来てね!」とおっしゃいます(笑)
「私の仕事なの!」と

 

令和元年10月12日(土)

本日は台風19号が猛威を奮う数時間前にも関わらず「休むの嫌いなの!」と来苑頂いた方と一緒にリハビリ・ゲーム行いました。

「被って叩いてじゃんけんポン!」を一緒に楽しみました(^^)/
なんと!ご夫婦対決です!

ヘルメット?ハンマー?え、どっちだっけ?と迷いながら真剣勝負!!

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分