お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和元年10月第5週目)

令和元年10月28日(月)

生活行為向上リハビリを算定されている利用者様のリハビリの様子です。
6ヶ月間励まれてきたリハビリも本日が最後になります。
近所のスーパーへ買い物に行きたいとスタートされ、見事達成されました!!

 

毎回ご自宅に計算プリントを持ち帰り励まれています。
苑でも一度始めると驚異の集中力で数枚なんてことも(^_^)

 

令和元年10月29日(火)

10月31日はハロウィンです(^^)/
通所リハビリテーションはお休みですが、飾りつけを行いました!

 

左片麻痺の方の自主トレーニングの様子です。 一つずつ摘まんではめるを繰り返し訓練していきます。 「なかなか思うように行かないの~」とおっしゃっていました。

 

令和元年11月1日(金)

昨日はハロウィンでしたので、本日の音楽療法はハロウィンイベントを少しですが行いました。

ゲーム「かぼちゃリレー」です。流れている音楽が止まった時にかぼちゃを持っていた方はなんと罰ゲームが(>_<)
「動物鳴き真似」をしていただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム「曲名神経衰弱」です。
なかなかペアが揃いません...(泣)

出たカードの曲名は覚えておいて下さいね!
次はどうでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年11月2日(土)

最近コスモス苑通所リハビリテーションでは「計算プリント」がブームになりつつあります!
他にも、書写・間違い探し・塗り絵・クイズなどなどご用意していますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分