お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和元年12月第1週目)

令和元年12月2日(月)

朝来苑されるとすぐに、おしぼりを丸めたりなどのお手伝いをして下さる方が沢山いらっしゃいます。
手に麻痺のある方もそうでない方も一緒に行なっています。
おしゃべりしながらトレーニングも出来ちゃいます(^O^)

 

令和元年12月3日(火)

12月に入り身体機能測定や認知機能測定など行なっています。
「かな拾い」をグループでまとまって行いました。「なんか学校のテストみたいでドキドキする~」とおっしゃる方も。

 

令和元年12月6日(金)

右半身に軽度の麻痺が見られる方のリハビリです。麻痺側の足を出やすくするため目印を置いて、感覚を掴んで頂こうと行なっています。
しっかりと運びだせていますね!

 

令和元年12月7日(土)

膝関節症をお持ちの方のトレーニングとしてマシントレーニングも行なっています。
膝への負担を軽減させるため、膝周りの筋肉を鍛えます。

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分