お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和2年1月第4週)

令和2年1月20日(月)

本日は、定期的におこなっている地域の方々との交流を目的として、近隣の保育園から子どもたちが遊びに来てくれました(^_^)

歌や可愛らしい踊りを披露してくれました(^^♪
皆さん目を細めて観ていらっしゃいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの小さな手を優しく握って「ありがとうね~」とお話かけていらっしゃいました。

”日本男子あるもの多くを語らず”という方も可愛らしい子どもたちを前にされると「うん、うん」と優しくうなずいてくれます(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年1月21日(火)

今月は看護学生さんが看護実習で来苑されています。
レクリエーション中に突然フラれてしまいますが、皆さんと楽しい時間を過ごしていただけたようです!

看護学生さんも一緒に脳トレです!
「あぁ~間違えた(汗)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年1月24日(金)

もうすぐ1月も終わり2月と言えば...?
絶賛製作中です!

 

令和2年1月25日(土)

本日の脳トレ&レクです。
言葉や物から連想するものを出していただきました。
この後消されてしまいました(涙)
皆さんと合唱した後、連想したものをあらためて教えて頂くのですが、覚えていますでしょうか...( ;∀;)
思い出して!脳活性化!

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分