お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和2年2月第3週)

令和2年2月10日(月)

本日は看護実習の学生さんが来苑されました。
自らすすんで利用者様とお話ししたり、リハビリやレクリエーションに参加してくれました(^^)/
リハビリは「けっこうキツいですね(汗)いつもやられているのがスゴイです!」と感心していました。

 

令和2年2月11日(火)

本日の脳活性レクは「3月といえば?」です。
3月と聞き浮かぶものを出して頂きました。

音がすべて出たら、浮かんだものの名前は一度消します。
「音」からものの名前を当ててもらいます(*^^)v
「えーっと、何だったかな」と皆さん真剣に考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年2月14日(金)

本日は火・金恒例の音楽療法です♪
冬の歌から春の歌へと少しずつ変わってきました。

春の歌のひとつ「早春賦」です(^^♪
歌から春を感じる事ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年2月15日(土)

こちらは「紫文旦」です。
人の頭くらいの大きさで、利用者様がお持ちくださいました。
とても良い香りがし、「中身を見てみたい」とのリクエストがあり切ってみると…中は赤い実でした(*’▽’)
「わぁすごい!鮮やかね~」

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分