お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(令和2年5月第1週)

令和2年4月27日(月)

リハビリやレクリエーションの間の空いた時間を見つけては「タングラム」に取り組まれている利用者様です。

 

令和2年4月28日(火)

新聞の広告を棒状に丸めていきます。指先の細かな動きが脳への刺激になります。

手作業しながらも、そこは女性同士です。お話に花が咲きました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年5月1日(金)

マシントレーニングも積極的に導入しています。
400回のはすが、1000回、1500回と進んでいきました(;^ω^)

 

令和2年5月2日(土)

生活行為向上リハビリを今月から始められた利用者様です。目標は「更衣の自立」です。ボタンかけを行っています。少しづつ自信をつけていきましょう!きっかけは「いつも着替えをさせてくれる家族に申し訳ないから外出が思うようにはできない…」の一言でした。ご家族に申し訳ないと感じるのであれば自分で出来るようになりましょうよと職員の声かけから奮起です(^^)/

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分