お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(2020年7月第2週)

 

2020年7月6日(月)

本日の脳活性レクです。 大きいものや小さいものいった「対比するもの」を皆さんに挙げていっていただきました。沢山出るもの、あまり出ないものなど… 楽しく出来ました(^^♪

 

2020年7月7日(火)

7月の創作は「あさがお」です。夏といえばこの花が思い浮かぶ方も多いのでは(^_^)
折ったり、丸めたり、貼ったりと手指を使う事で脳への刺激にもなります。

2020年7月10日(金)

生活行為向上リハビリの様子です。
安定した家事動作獲得の為、頑張られています。 立位バランス訓練です。

立位を保持しつつ、右左交互に手を放して行います。
慣れてきたら距離を離していきます。

 

2020年7月11日(土)

本日の脳活性レク「1文字替え」です。
「ぶんり」→「かんり」→「かんき」などどいうように1文字だけ変えていきます。
初めは戸惑う方もいらっしゃいましたが、進めるにつれてどんどん出るように(*^^*)

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分