お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(2020年7月第3週)

2020年7月13日(月)

7月の創作「あさがお」
完成です!!
折ったり、丸めたり、切ったり、貼ったりと手を使い細かい作業も頑張りました(^^)/
ご自宅に持ち帰って折ってきて下さった方もいらっしゃいました。

 

2020年7月14日(火)

3ヵ月間の入所生活ののち在宅復帰された方です。ただいま3ヵ月間の短期集中リハビリに励まれています。

初めは車椅子で移動も占められていましたが、今では移動は歩行器で、お席も椅子で過ごされています。
「お父さんに迷惑かけられない!」とリハビリ頑張られています。

 

2020年7月17日(金)

短期集中リハビリの様子です。階段昇降訓練を行っています。下肢筋力の強化が期待できます。

降りる際、膝への負担がかかるために痛みなどの確認を行いながら実施します。

 

2020年7月18日(土)

平行棒内でバランス力アップ・下肢筋力向上に良い、片足上げを行っています。行っている時の姿勢がいつもキレイな方なんです!

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分