坐骨神経痛について
今回は、坐骨神経痛についてお話しします。
皆さんは、坐骨神経痛についてどのようなことを知っていますか?
坐骨神経痛とは、お尻から足先にかけて痛みや痺れが続く症状のことを言います。
若年でも発症が多くみられ、加齢による背骨の変形が進むと脊柱管が狭くなることで、坐骨神経痛がみられることがあります。
当苑でも、坐骨神経痛がある利用者様がいたため、少し紹介させて頂きます。
以前、自宅で生活していた頃は、坐骨神経痛も落ち着いて生活することができていましたが、病院に入院してから運動する機会も減少し、坐骨神経痛が強く見られるようになり、歩くことも大変な毎日でした。
その後、コスモス苑に入所され、下肢の筋力訓練や歩行訓練などの運動療法を行うことで、痛みの軽減や歩行の安定性が強化され、歩ける距離も格段に向上しました。
ご本人様よりコメント
ここでのリハビリに出会えて本当によかったです。身体も以前に比べて自由になり、夜中トイレに行く時が、一番お尻の痛みがありました。今では、魔法にかかったようで痛みが大分落ち着きました。本当にありがとうございました。
交通アクセス情報
〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23
【電車でお越しの場合】
- JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
- JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
- JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分