お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成31年2月2週目)

平成31年2月4日(月)

皆さんで声をかけ運動に取り組まれております!!

療法士のリハビリ風景です。下肢筋力強化とつまづき防止を図ります(^_^)

平成31年2月5日(火)

パワーリハビリ!無理のない程度での負荷をかけて筋力向上を図ります!(^^)!

足に重りを付けて足上げ訓練。つまづき転倒を防いでいきます。

平成31年2月6日(水)

療法士と将棋を楽しまれております!脳の活性化、認知症予防になります(*’▽’)

 

平成31年2月7日(木)

午後からは棒体操を行いました!眠気も吹っ飛び身体を動かしたので身体が温まりましたね(≧▽≦)

平成31年2月8日(金)

3ヶ月に一度の身体機能測定です。背もたれによりかからず何秒膝を伸ばせるか!真剣に取り組まれております!!

平成31年2月9日(土)

おしぼりたたみや将棋。
生活リハビリや脳の働き向上を図ります!
今週も一日お疲れ様でした(^^)/

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分