お知らせ・活動内容

10月 秋の味覚御膳

すっかり秋らしい気候になり、過ごしやすくなりましたね。
秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
スポーツの秋、読書の秋、、、、でもやっぱり食欲の秋ですね♬
10月のお楽しみ献立は秋が旬の食材を沢山使用した秋の味覚御膳を提供しました。

献立内容(軟菜・刻み菜)ご飯、栗コロッケ、ボイルスロー、スイートポテトサラダ、パンプキンババロア、青菜のコンソメスープ

献立内容(ミキサー菜)全粥、えびフライ風ムース、人参とほうれん草のソテー、スイートポテトサラダ、パンプキンババロア、青菜コンソメスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッケはサクサクの衣と甘い栗の味で、栗の形もかわいいとご利用者様にご好評でした。
ミキサー菜も初めてのえびフライ風ムースを提供しました。
今回の献立で使用した栗や、サツマイモ、南瓜には食物繊維が豊富に含まれています。
食物繊維は腸内環境を整えて、便秘の改善や老廃物の排出を促す働きがあります。
また、さつま芋の皮部分には、カルシウムも豊富なのでご自宅では皮も一緒に食べることをおすすめします。
美味しい秋の旬の食材を摂取して、免疫力を高めていきましょう!

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分