お知らせ・活動内容

コスモス苑通所リハビリテーション「4月の活動報告」

3月の終わりごろから咲き始めた桜も、4月に入り入学式を待たずして散り始め

今ではすっかり葉桜になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月は雨や曇りの日が多かった印象ですが、コスモス苑通所リハビリテーションの

利用者様は毎日お元気に通われています。

手指のリハビリにと、ご自宅で取り組まれている塗り絵をお持ちくださいました!繊細な色使いとタッチですね。

 

ガーデニングがご趣味のお二方♪
協力してコスモス苑のテラスを素敵にして下さっています。

春は様々なお花が咲き、気持ちも明るくなりますね!

 

折り紙で「風車」
折り紙はご利用者様に人気の活動です。

こちらも風車ですね!
より立体的になっています。

5月の創作飾り「こいのぼり」です。
カラフルで可愛らしく出来上がりそうです★

「こういうのはやらないんだよ」といつもおっしゃっている方ですが、やり始めるととても楽しそうに貼って下さっていました!

鯉のウロコ貼りです。
「並べた方がいい?」「少しずらした方がいい?」悩みながら貼って下さっていました。

男性の方も参加していますよ!
「緑が好き」ととても几帳面に貼られていました。

完成!コスモス苑にもこいのぼりが泳いでいます♪

こいのぼり飾りも完成しました!!
カラフルなかわいい鯉たちが沢山です♪

 

桜も終わり、せっかちなつつじや藤の花がキレイに咲き誇っている今日このころ、雨や気温の変化に気を付けていきながら、またお元気にリハビリに励んで頂きたいと思います。

これからも皆様がご健康で過ごされますようにお祈りいたします。

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分