お知らせ・活動内容

コスモス苑通所リハビリテーション「百二賀(ひゃくにが)~102歳のお祝い~」

立冬を過ぎてから、日もさらに短くなり、木々の葉は赤や黄の色が深くなってきた今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

通所リハビリテーション利用の皆様は元気にリハビリに励まれています。

 

今回は、先月「102歳」になられた利用者様のご紹介をさせていただきたいと思います。

100歳(百賀)を迎えると毎年お祝いをするそうです。

コスモス苑通所リハビリテーションでも毎年お祝いをさせていただいています。

 

スタッフと一緒に記念撮影しました。

 

朝9時前には来苑されて、うがい・手洗いを済まされると、「おしぼり丸め」のお手伝いをして下さいます。立ったまま行うのが定番スタイルです!
とても丁寧に丸めて下さいます。 ありがとうございます。

少人数で行っているグループリハビリでのご様子です。
一番と言ってもよいほど、正しくキレイな立ち姿!
周りの方からも憧れの的、目標になっています。

編み物をされています。「久しぶりにやったから、何だか不格好だわ」とおっしゃっていました。
最近はお孫さんと一緒に編まれて、 「アームウォーマー」が完成しました!
今冬、このアームウォーマーが流行していることをお話しすると、「あら、流行に乗っちゃっているわ~」とお話になるユーモアもお持ちのチャーミングな方です。

 

 

とても手先が器用な方で、デッサンもお得意なんです!
こちらは「くまモン」のぬいぐるみをモデルに描かれています。味わいのある可愛い仕上がりでした。

当日いらした利用者様方と記念撮影も行ないました☆

 

 

他にも、計算がお得意で、足し算・引き算はもちろんのこと、かけ算・割り算もカンペキなんです。

体調不良などでお休みされることなくご利用を継続されています。

これからも、明るくお元気に、ユーモア溢れる方でいて頂きたいと思っています。

おめでとうございます!!

初氷や初雪などがニュースで聞かれる時期になってきました。

寒さも日に日に増していきます。ご体調崩されませんようにお過ごしください。

これからも皆様がご健康で過ごされますようにお祈りいたします。

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分