お知らせ・活動内容

2階棟 「濃厚ケア棟」のご紹介

戸田,介護老人保健施設,介護老人

介護老人保健施設コスモス苑では、リハビリ強化棟である3階棟「在宅復帰強化棟」と

長期のご利用にも対応できる2階棟「濃厚ケア棟」という特性の違った2つの入所棟がございます。

今回は2階棟「濃厚ケア棟」をご紹介したいと思います。


2階棟「濃厚ケア棟」では、長期間のご利用にも対応できる体制を整えています!

今までも、5年から10年と長らく生活されるご利用者様が多数いらっしゃいます。

そして、いつまでも元気にその人らしく過ごしていただけるように

「機能低下の予防」に力を入れています。

その中でも、今回は「食前体操」についてご紹介いたします。

食事をとるという事は、生きていくうえで必要不可欠です。

食事がとれなくなると栄養状態が悪くなり、様々な体への影響が出てきます。

食前体操は、いつまでも食事をとれるように、病気や老化などで動きが低下した口の機能の回復 や、現在の機能維持を目的に行います。

 

 

 

 

皆様熱心に取り組まれています!

 

 

食前体操を行って、これからも元気に過ごせるよう支援していきます!

 

 

 

長期ご利用できる施設をお探しの方、コスモス苑2階棟「濃厚ケア棟」をぜひご検討ください!

 

 

 

 

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分